日本の野球を理論的に批判する

日本の野球の問題点を誰もが納得できるようわかりやすく解説する。気が向いたときに少しずつ更新していく。

今年起きたプロ野球10大不祥事をまとめてみた【2018年8月17日現在】

今年は相撲に始まり、アメフト、レスリング、ボクシングと次か次へとスポーツの不祥事が相次いでいる。

 

そんな中、野球だけは平穏でマスゴミもおとなしいもんだ。挙句の果てには、他のスポーツの不祥事が起ころうもんなら、鬼の首を取ったように「野球だったらあり得ない」などと、まるで野球が全スポーツの模範みたいに論じる輩までいるもんだ。

 

では、実際プロ野球は全く問題が起きていないのだろうか?

そこで、今年だけで(しかも8月まで)どれだけの不祥事が起きたか調べてみた。

 

1、西武今井未成年喫煙

https://www2.myjcom.jp/npb/column/20180209.shtml

 

2、ファンからのヤジ「原爆落ちろ」

https://www.asahi.com/articles/ASL4533SLL45PITB002.html

 

3、オリックス堤 公然わいせつ容疑で逮捕

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180525-00000035-dal-base

 

4、巨人河野、篠原 飲食店で裸になり動画撮影

https://www.hochi.co.jp/giants/20180707-OHT1T50199.html

 

5、阪神スコアラーの盗撮

https://www.sanspo.com/baseball/news/20180614/tig18061405030016-n1.html

 

6、ロッテ・大嶺翔、借金トラブルでで引退

https://www.sanspo.com/baseball/news/20180624/mar18062405020001-n1.html

 

7、巨人柿沢窃盗容疑で逮捕

https://www.zakzak.co.jp/spo/news/180710/spo1807100005-n1.html

 

8、楽天のアマダーがドーピング違反

https://www.jiji.com/jc/article?k=2018080900723&g=bsb

 

9、審判の誤審

https://www.nikkansports.com/baseball/news/201808140000071.html

 

10、犯罪者山口俊を復帰させる

 

マスゴミは事野球に関しては死んだようにおとなしいが、今年だけで、しかもまだたったの8ヶ月しか経っていないのに出るわ出るわ(笑)

 

他のスポーツは、本当にどうでもいいことを大不祥事のように大騒ぎするくせに、野球となると黙るんだな。

 

特に悪質なのは、犯罪者の山口俊を早期復帰させたことだ!

 

上で挙げた柿沢は味方の野球用品を盗んだことで解雇されたが、一般市民に暴行した山口俊の方がよっぽど罪が重いのにこの有様だ。元々ゴミ売は、戦力になる奴には処分を甘くして、2軍にいるどうでもいい奴には厳罰を科す集団だからだな。

巨人の待遇格差 原、由伸らスターの不祥事には寛大な歴史│NEWSポストセブン

 

その山口俊が先日ノーヒットノーランを達成したら、マスゴミはヒーロー扱い。翌日の新聞は一斉に一面に持ってきやがった。犯罪を犯したことまで美談扱い!そして、ゴミ売側は、記念Tシャツなんて作りやがった。

 

こういう犯罪者を子供たちの模範として報道すれば、当然大人になれば凶悪犯罪に手を染めることになるだろう。このままNPBという棒力団を好き勝手に振る舞わせ、マスゴミがそれを称賛し続ければ、この国は本当に行き着くところまで行き着いてしまうのだ!

 

↓ 未来の日本 ↓