日本の野球を理論的に批判する

日本の野球の問題点を誰もが納得できるようわかりやすく解説する。気が向いたときに少しずつ更新していく。

【類は友を呼ぶ?】オウム真理教と日本の野球7つの共通項

先日、麻原彰晃含むオウム真理教関係者7人の死刑が執行されたことは記憶に新しいことだろう。

 

今や極悪宗教として世間から非常に悪い評判のオウム真理教であるが、実は日本の野球と非常によく似た性質を兼ね備えていることをご存知だろうか?

 

まあ、そんなこと言われても、ほとんどの人が信じないだろうから、これからオウムと日本の野球の共通項を詳しく解説していく。挙げればきりがないので、とりあえず縁起良く7つ取り上げてみた。

 

1、犯罪者集団

オウムもNPBも犯罪ばかり起こしている。

 

野球賭博覚醒剤、ゴミ売・山口俊による警備員の暴行、窃盗、性犯罪、裸の写真を公開、未成年喫煙

 

しかもこれらの犯罪を犯した奴は温情処分で堂々と復帰できている奴が大部分だからな(笑)

 

NPBというのは、組織的に非行を認めているのか?

 

2、音楽によるマインドコントロール

♪ 彰晃、彰晃、彰晃、彰晃、彰晃、麻原彰晃

この歌、誰もが一度は耳にしたことあるはずだ。

そんな「麻原彰晃の歌をプロ野球の応援歌にしてみた」という動画があったので下に貼っておこう。

 

ちなみに、下は本物のプロ野球応援歌。

いや、もう瓜二つ。オウム真理教の歌はプロ野球の応援歌にピッタリだ(笑)

 

そもそも、うるさい鳴り物で音楽会やっているのか、スポーツやっているのかわからない試合は、世界中のあらゆるスポーツの中でNPBくらいのもんだ。どう考えたってあり得ないだろうと思ったら、最近やっと理解できるようになった。

 

専門家の話によるとオウムの歌は、オウムを魅力的に感じさせるためのマインドコントロールだそうだ。そうやって、悪いことをする極悪組織でも「素晴らしい」と勘違いさせてしまうようなパワーを持つ。

 

一方、NPBも選手一同、夜遊び・喫煙・偏った栄養に精を出し、健康な状態でプレイしている選手は一握りくらいのもんだ。もちろん、100%力を出せないわけだから、試合も手抜きプレイの連続になるだろう。

 

草野球みたいな試合に何千円も徴収されていることにファンが気付いてしまったら、NPBは潰れるだろう。

 

そんな状態を阻止するために、音楽で持って観戦に訪れた客に無理やり満足感を与えて帰ってもらう、そしてまた球場に足を運ぶわけだ。

 

恐ろしいマインドコントロールの完成である!

 

3、マスコットで親近感を与える

下の動画を見てもらいたい。麻原彰晃のマスコットだ。オウムというのは、こんなものまで作って、国民を欺こうとしたことがわかる。

こちらもオウムに負けず劣らず。NPBは各球団にマスコットがあり、子供でも呆れるバカなコントを繰り広げている。

 

これも、先の音楽と同様、子供だましのコントでつまらない試合をごまかそうとする作戦なんだろうなあ(笑)

 

もういい加減、NPBをスポーツに含めるのを止めたら?もうお笑いコントでいいじゃない(笑)

 

4、嘘偽りの美談ドラマ・記事による洗脳

オウムというのは、布教アニメまで作製し、信者を増やすことに苦心したようだ。「オウムに入ったことで、健康を取り戻し命が救われた」みたいな美談仕立てだ。

 

 

もちろん、日本の野球も美談だらけだよ。日本のマスゴミの手にかかれば、犯罪者まで美談になってしまうからな(笑)

 

警備員に暴行し、大ケガを負わせた山口俊の感動物語。

↓↓↓↓↓↓ 

www.chunichi.co.jp

 

未成年喫煙による大甘処分から復活を遂げた性豚害オンズ・今井物語

 ↓↓↓↓↓↓

www.nikkei.com

 

マスゴミが犯罪者を英雄扱いするもんだから、マインドコントロールを受けた国民が凶悪犯罪に手を染めるんじゃないか?こんなことやっていると、我が国は行き着くところまで行き着いてしまうと本当に危機感を抱いているのは私だけでないはずだ(怒)

 

5、暴力支配

話題変わって障年野球での出来事。日本の障年野球指導者というのは、マフィアと呼ばれて米国から笑いの種になっているらしいな(笑)

 

 練習に参加すると、現地の米国人コーチから声をかけられた。  

 

寺澤氏 「日本から来たのか? 知っているぞ、日本はマフィアがコーチをしているんだろう」と言われました。「えっ、何のこと?」と聞いたら「日本のコーチは選手に向かって、ひどい言葉を言うそうじゃないか。UCLAでは許さない。将来ある子供に『shit(くそったれ)』と言っただけで即クビだ」と。そう言われました。

 

少年野球のマフィア撲滅を目指すアカデミー/第13回 - イップスって何? - 野球コラム : 日刊スポーツ

 

本当に野球のせいで、我が国は大損しているとつくづく実感するよ。

 

だいたい、障年野球の指導者は、ライセンスなしで教えられるからな(笑)

これじゃあ、暴力団員が監督やっているチームがあっても不思議でない。

 

オウムも信者を暴行死させてしまったことが一連の暴走の始まりになったと言われているが、上に立つ者が下に暴言吐いて、暴力振るう構図は、正にオウムそのものだ!

 

6、脱退者に対する壮絶な仕打ち

田沢純一選手は、NPBからのドラフトを蹴って直接メジャーリーグに渡った唯一の野球選手だ。それに屈辱感を味わったのか、以降、田沢ルールなる独裁的ルールを作って、ドラフトを蹴ってMLBに渡った選手は、MLBでダメになっても数年間はNPB球団に入会できないようにした。

 

まあ、こんなヤクザみたいな糞組織は「こっちからごめんだ」みたいな話だが、それを恐れて田沢選手と同じ例は現れていない。

 

強いて言えば、現メジャーリーガーの大谷選手がそうなるかと思われたが、彼をドラフトで強行指名しやがった非公が「田沢ルール」を口実に直メジャーを希望している本人を洗脳して強引に入会させやがった例がある。

 

一度、NPBに入った選手がメジャーに行くのも容易でない。性豚の菊池雄星やソ糞の千賀もメジャー行きを直訴したが、拒否されてしまった。

 

オウムも信者を脱会しようとした向かいに来た両親を追い払い、また運よく自分の子供を捕獲することに成功したとしても、猛スピードで追いかけてきて奪い返そうとするシーンを何度も目にしてきた。

 

息子を引き戻した父親がVXガスで攻撃を受ける事件もあったしな。

 

NPBとオウムは本当に恐ろしい!

 

7、一般市民にも危害を加える

オウムがサリンを巻いて一般市民を無差別に殺していった事件は強烈なインパクトを残したけど、NPBだって負けてはいないぞ(笑)

 

ゴミ売・山口俊が暴行した相手は一般市民の警備員。同じくゴミ売の組員で知人男女らと飲食をしている際に裸になった奴がいたり、女性を暴行した犯珍タイガースの組員がいた。ロッテにいた小川博とかいう奴は殺人を犯した。その他、野球選手が一般市民を巻き込んだ事件を犯した事例は枚挙に暇がない。

 

まあ、その前に何千円もの大金費やして観戦に訪れたお客さんに手抜き試合を見せているんだから立派な詐欺だよな?

 

今のところ組織的なテロ・殺人は、野球界に忖度しているマスゴミ報道を見る限り(怪しい)起こしていないようだが、一般市民に迷惑をかけているという点ではオウムと何も変わらないのである。

 

 

最後に、麻原彰晃自身が野球ファンで「好きな球団は巨人です」と断言していたそうだ。

巨人ファンの麻原彰晃(本名松本智津夫)死刑執行! | 復活!この世から野球が亡くなり平和な世界を!

 

ゴミ売虚人群と言えば、昨今の度重なる犯罪行為を見ればわかるように、完全なる反社会的集団の一員である。

 

そんな奴らが、何億もの大金を手にしては我が者ままに振る舞い、そんな姿が“見本”としてマスゴミから称賛されるシーンを何度も見続ければ、そりゃ洗脳されて犯罪に手を染めても不思議じゃないよな?

 

このままくだらないNPBとゴミ売虚人がのさばり続けるようなことになれば、第2、第3のオウムが現れても不思議でない。

 

もちろん、「~は死ね」「~は潰れろ」なんて、私だって言いたくはない。そんなこと言おうもんなら、はてブの運営者からいつBANを食らってもおかしくないし、それ以前に人として倫理的に好ましい姿ではない。

 

ただ、野球に関しては、いつまで経ってもオーナー側が改める意志のないことは明確であるわけだし、そんな状態で続行されれば、日本に明日はないだろうと真剣に憂いている。

 

麻原の裁判中に、ブログで「麻原は死刑になるべきだ」と書いても許されるように、「凶悪犯罪の元凶であるNPBは潰れるべきだ」という意見もあって然るべきだ。少なくとも確実なのは、「日本に残された時間はない」と言うことだ。