日本の野球を理論的に批判する

日本の野球の問題点を誰もが納得できるようわかりやすく解説する。気が向いたときに少しずつ更新していく。

はじめまして

ブログを立ち上げたので、まずは自己紹介から。

タイトルからして、「私は野球アンチである」と誰もが思うのではないだろうか?

残念ながら、それは大間違い。現在、私はメジャーリーグMLB)の大ファンで、連日のように野球中継やニュースを楽しんでいる。

 

その一方、NPBを頂点とする日本の野球は大嫌いだ!

とは言っても、以前(2004年頃まで)の私は、日本の野球も大ファンであった。それこそ連日のようにプロ野球中継を楽しんでいた、いわゆる元焼き豚である。

では、どうして私は日本の野球が大嫌いになってしまったのか?それは日本球界の腐敗に気付いてしまったからだ。

 

当サイトでは、野球ファン・アンチ野球の双方が共に納得できる理論的な日本球界批判の展開を目指して開設した。

 

気が向いたときに、少しずつ更新していこうと思う。ぜひ楽しんでいってもらいたい。